今年度も今日で終わりです。

建築業界は年度末にたくさんの案件が動くこともあり、

2~3月はなにかとバタバタしてしまいます。

今年は消費税のこともあり例年にないご依頼件数です。

毎年年度末は忙しくなるため体調管理もしっかりしないといけないなと思っています。

こんにちは。

屋根雨漏りのお医者さん 平野です。

今回は私が保有している資格についてご紹介したいと思います。


一つ目は二級施工管理技士です。

この資格は、どれだけ仕事をスピーディーこなすのか等を論文に書き、

併せて実際に施工した実績を提出するものです。

国家資格なので合格するのはなかなか難しいですね。


また、この板金業では大切な基幹技能士も持っています。

板金経験10年以上の一級技能士または

高所作業やアーク溶接など5つくらいの資格を持たないと

受験資格が取れないものです。


基幹技能士の資格取得条件になっているものは、

実際に屋根や外壁を修理する際に必要な技術でもありますので、

修理のご依頼をする場合には資格の有無も業者選びの参考になると思います。


屋根雨漏り修理は年中行うものではないと思いますので、

職人さんの話も大切ですが、業者選びのときには資格も確認するといいと思います。





何十年の経験と知識を武器に雨漏りを一度の修理で止めてみせます。

屋根雨漏りでお困りのことがありましたら、

ご遠慮なく平野までお問い合わせください。

佐賀県どこでも駆けつけます。


blog_banner
****************************
その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、平野までお気軽に連絡下さい!
屋根雨漏りのお医者さん
平野 一広
フリーダイヤル 0120-994-119
メール hirano-b@yane-amamori-doctor.com
佐賀の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/saga/
****************************