今朝は、現場に行く前に通り雨がありました。
冬の乾季にはうれしい雨ですが、現場ではやはり晴れてほしいですね。

こんにちは、屋根雨漏りのお医者さん 平野です。
佐賀市 葉隠(はがくれ)緑化建設株式会社様にお邪魔いたしました。
こちらの建物は初期の積水ハウスで築30年ほどです。

ご相談内容は、壁周りからの雨漏りです。

長年、雨漏りに悩まされていたそうです・・・。
色々な業者さんが何度も修理をされたそうですが再発してしまい、
インターネットで「屋根雨漏りのお医者さん」を見つけてくださり、
平野までご相談がありました。

見させていただくと、窓のサッシの下部分、壁と屋根との間から雨漏りが確認できました。
佐賀市 壁周りからの雨漏り 5
↑ 内側の木が傷んでしまっています。
佐賀市 壁周りからの雨漏り 4

見させていただいた限り、経年劣化というよりは施工方法があまり良くなかったように思われます。
壁のタイルをはがし、防水を施し、屋根と壁の取り合いの部分にもコーキングで防水いたしました。

佐賀市 壁周りからの雨漏り 3

佐賀市 壁周りからの雨漏り 2

佐賀市 壁周りからの雨漏り 1

平野一人で伺わせて頂き、約二日半の作業でした。
お客様には現状と施工方法を説明させて頂きながら進め、

もし、これでもまだ雨漏りが出てしまうようなら、壁に防水塗料を
塗る必要があるかもしれません、とお話させて頂きました。

雨漏り、放っておくと修繕が大変難しくなることがあります。
ご不安な方、既に雨漏りがあるお宅では、プロの方の目で
早期の点検をしていただくことをお勧めいたします。

blog_banner
****************************
その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、平野までお気軽に連絡下さい!
屋根雨漏りのお医者さん
平野 一広
フリーダイヤル 0120-994-119
メール hirano-b@yane-amamori-doctor.com
佐賀の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/saga/
****************************