こんばんは。

屋根雨漏りのお医者さん、佐賀県の平野です。


これは築25~30年くらいの家で、コロニアル屋根から
雨漏りがしているとのことでした。

写真が少なくて申し訳ないです。


コロニアルのつなぎ目が主に雨漏りをしていました。

水の出口となる部分に、家主さんがシリコンを塗っていたため
水が流れきらずに漏っていました。

家主さんは雨漏りがしたので、自分で止めようとして
このシリコンを塗ったとのことでした。

しかし塗ったことが逆に雨漏りの原因になっていました。


写真でみる屋根の左側の方にシリコンを塗ったそうなのですが、
縦に流れる水が止まってしまって水が流れず、下に入り込んでしまいました。


コロニアル屋根・瓦屋根でも同じですが、
縦方向にシリコンを塗っても問題はありませんが、
横方向にまで全部塗ってしまうと入った水が出なくなってしまうので
それが雨漏りの原因となります。


これを直すには、カバー工法で施工しなおすのが安く済むと思います。

この上にルーフィングを貼って横葺き・縦葺きとありますが、屋根を葺きます。

一部分だけを貼るというのは他の部分から雨漏りする可能性がありますので、
できれば全面を施工した方が完全に雨漏りを止めることができます。


コロニアルと言っても今回のはスレートという種類になりまして
15年くらいで塗装をするなどしないと、雨漏りだけでなく
腐食などもしてしまって屋根に登ることすらできないような状態になってしまいます。


コロニアル類の屋根であれば、15年くらいで塗装をすることが一番の対策になります。






blog_banner
****************************
その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、平野までお気軽に連絡下さい!
屋根雨漏りのお医者さん
平野 一広
フリーダイヤル 0120-994-119
メール hirano-b@yane-amamori-doctor.com
佐賀の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/saga/
****************************